緊急事態

先月中ごろに調布グリーンホールで行われた、「野川さくら 君色パレット発売記念イベント」以降、大晦日まで
もう何のイベントの予定も無いので、いつもの土日の例に漏れず昼過ぎまで惰眠をむさぼっていたんですが、
突然父がドアを開けて入ってきて、「おじいちゃんが転んでけがしたから今から救急車が来る」と。
寝ぼけた頭で突然「救急車」という単語を聞かされて一瞬意味が分からなかったんですが、それもつかの間
どこからかピーポーとサイレンが聞こえてきたと思ったら、あっという間にウチの前へ。
取りあえず、パジャマに上着だけ引っかけて慌てて外に出てみると、何とウチの祖父が救急車に乗せられる所でした。
何でも、散歩から帰ってきてウチの玄関前の段差に躓いて転び、道路に倒れて頭を打ったとか。意識はあったんですが、
結構な出血と、頭の怪我ということで念のため救急車で運ばれて緊急入院になりました。
取りあえず母が付き添いで救急車に乗り、病院から電話があったんですが、取りあえず大事には至ってないと。
いや、よかったですよ、ホント・・