野川さくらカウントダウンライブ

昨日中に家の掃除と部屋の片づけはあらかた終わらせていたので、今日は適当に昼過ぎに起きて、取りあえずの
年中行事として年越しそばだけ食べ、だらだら攻各機動隊の鑑賞など。朝方雪が降っていて交通機関の影響が
心配されたんですが、関東では昼過ぎから雨に変わったので、ちょっと余裕を持って20時頃出発。
21時頃には有楽町駅につき、駅構内にある喫茶店で同行のぶんじさんを待ち、22時頃に会場入り。
時間を潰している間に2ちゃんねるを見ていたんですが、どうやらFCバスツアー組はこの雪のせいであちこちの
高速道路が通行止め&大渋滞になり、どう頑張っても開演には間に合わないとか・・・
で、我々は22時過ぎにもう一人の渡辺さんと合流し、10時ちょっとに会場へ。中に入ってみると、1〜3列目が
撮影班用に封印されていて、10列目のチケットだったのですが実質7列目。さくにゃんライブ1桁記録、微妙な
形ながらも何とかキープですかね。
入場後、席に荷物を置いて混雑するグッズ売り場へGO。係員が「今から並ぶと開演に間に合わない」と
拡声器で叫んでいましたが、会場内の席の埋まり具合と入場列の捌け具合から判断して定刻通りの開演は
無いだろうと思い、掛けで並んでいたんですがギリギリ22時半に購入成功。しかし、生写真&ステッカーセットが、
単品で売り切れていて、コンプリートセット(抱き合わせとも言う)に入ってるものしかなくて残念。
後でFC通販で売ってくれますかねぇ。