休日出勤

納期が今年度内で、今月中に仕様を固めて発注しなければならないシステムがあるんですが、関係者一同
忙し過ぎて平日に時間が取れず、尚且つ発注先のベンダーと仕様について何度かやりとりしてすり合わせを
する時間的余裕も無いため、メンバー&ベンダー含めて思い切って休日出勤し、合宿状態で一日で全てを
詰める事になりました。と言う訳で、日曜にも関わらず朝っぱらから出勤です。
それだけでも憂うつなのに、都内は生憎と昨日から降り続く大雨と来たもんです。寒い・・・
まあ、先月のように休日出勤した揚げ句11時近くまで会社にいて、その日予定されていた忘年会にも出席
出来なかったという事態にはならず、16時ぐらいで無事終わったからまだマシでしたが。
ただ、何だかんだ文句は言いながらも、代休を取らずに休日勤務扱いにすると意外といい手当てがつくので、
たまにならコレも有りかもしれません。たまになら。