野川さくらライブドキュメンタリーDVD&ポスターブック

これまた一昨日の話題と同様、既に昨年末のカウントダウンライブ時に告知されていた情報ですが、
4月ごろに、そのカウントダウンライブのリハーサルから当日の入り、打ち上げまでを追い掛けた
ドキュメンタリーと、ライブ前後やライブフォトをA2ポスター化したセットだそうです。
・・・アホですかね。
「こんなん7,500円も取って作るなら、普通にライブDVDを6,800円ぐらいで出してくれ!!」と思ったのは
きっと私だけじゃないような気がします。
まあ、大人の事情でそれは難しいのかもしれませんが、それにしたって、ライブみたいに動きのあるモノを
写真におさめてポスター化しても、普通のスチルに比べてどうしても良い絵は撮りづらいでしょうし、
逆にせっかくDVD媒体を利用するならドキュメンタリーじゃなくて最初から普通にライブの映像そのものを
収録してくれた方がいいですし、「ライブDVD+メイキングショットポスター」のように、DVDとポスターに
収録する内容が逆ならまだ分かるんですけど。まったく誰ですかこのユーザーニーズの分かってない
商品企画を考えたのは。
・・とか何とか散々文句を言っておきながら、アニメイトでコレを予約するとさくにゃんの握手会&ミニライブ
イベントがあり、しかも東京では二回回しと言う話を聞いて、上記日曜出勤の後に早速秋葉原
アニメイトに寄って、全額前払いで二つも予約してしまいました・・・(^^;
もう、まんまとラムズの陰謀にはまっていますorz