globeコンサート

昼ごろ、夕方の訪問でお客さんに提出する予定の資料の最後の準備でバタバタしていると、突然別部署の先輩から
電話がかかってきて、「globeのコンサートに行こう」と。てっきり明日かあさっての話かと思ったら、
なんと今日の夕方6時半からだそうで。さすがに疲れていたのと、訪問後に宿題が出たりして
残業になりそうな予感が大だったので一度はお断りしました。チケット高そうでしたし。
ところが、客先訪問を終えて帰ってきて、お客さんからの連絡待ちの事項が一件発生したものの、
向こうも週末で早く帰りたいのか、19時前ぐらいには連絡が来て、19時ごろには会社を出ることができました。
で、ちょうどオフィスビルを出て駅に向かっていたタイミングで、測ったように先輩からまた電話がかかってきて、
「仕事終わったんなら来ない?どうせ始まっちゃったしチケットタダでいいから」という再度のお誘いが。
タダという言葉につられて、そのまま会場であるNHKホールに向かいました。
ちょっと事故(というか寝過ごし)があって到着したのが20時過ぎで、既に第一部公演は終わっていたんですが、
そこから21時半頃までの長丁場だったので、「来てすぐ終わり」ということも無く、遅刻した割には
結構な局数を聞くことができました。
感想は・・・世間的に有名な曲は前半に集中していたみたいで、後半は知らない曲場仮だった上に、
ダンスミュージックっぽいへんなアレンジがされていてちょっといまいちでした。
まあ、ただで見ているのに文句を言う筋合いじゃないかもしれませんが(^^;
ちなみに、ヴォーカルのkeikoさん、歌いすぎでちょっと喉が潰れてましたかね?
まあ、葛城哲哉氏のギターが聞けただけでも眼福(耳福?)ということで。
またへきるさんのコンサートにも来てくれませんかねぇ、葛城さん。