PSP

午後は、伸びてきた髪を切りに床屋へ。帰りがけ、車で出ていたのでディスプレイ切り替え器を探しに
近所のヤマダ電機に寄ってみたら、何とPSPバリューパックが普通に置いてありました。さすがに発売から
一ヶ月以上経って、予約しなくても買えるぐらいには供給が安定してきたんでしょうか。
しかし、別にPSPで音楽再生はしないのでリモコンは必要ないですし、ストラップは市販のものでいくらでも
代用できますし、ポーチはサードパーティー製の方が安くていいものがありますし、メモリスティックDuoは
どうせ512MBを買う予定なので32MBなんて付属していても邪魔ですし、正直言ってバリューパックの
付属オプションは何一つ必要ないんですけど、同じ事を考える人が多いのか生産量が少ないのか、ノーマル版は
既に売り切れていたので、英雄伝説-ガガーブトリロジー〜白き魔女-と一緒にバリューパックを買う事に。
英雄伝説も、正直言ってPSPという別ハードをわざわざ2万円以上出して買ってまでやりたいソフトでは
ないんですが、PSP本体には、ゲーム機と言うよりモバイルムービープレイヤーとして期待しているので、
むしろゲームの方がおまけと言う事で。ちなみに、セットでMS Duoの512MBを買って帰ろうと
思ったんですが、さすがにその店では特価でも1万3千円以上するので諦めました。秋葉に行けば、
店によっては9千円台、8千円台の所もあるようですし、明後日くらいに買いに行くとします。
いや、しかし店頭で何度も実機を触ったので知ってはいたんですが、改めて画面のキレイさに驚きますね。
すぐ指紋が付くのがちょっと難点ですが、携帯機でこれだけのクオリティの画面はさすがです。個人的には、
前も書きましたけどPS時代の名作が移植されてくるのを期待したいですね。