上野集合

土〜日曜にかけて、会社の人達と泊まりがけでスノーボード旅行。と言っても私はボードが全く駄目なので
一人だけスキーですが。いつもは私が車を出すパターンが多いのですが、今回は日曜日に車が空いておらず
別の人の車2台に、7人で分乗して金曜の夜出発〜サービスエリアで仮眠〜土曜早くに到着して滑る・・という
予定です。と言う訳で、夜の12時半に上野駅近くのファストフード店にて集合。ボードや荷物を積み込んで
いざ出発です。目指すは、福島県は磐梯の「アルツ磐梯」というスキー場なのですが、さすが夜中だけあって、
下道も首都高も東北道も、何もかもガラガラ。しかし、学生時代に一家揃って車で北海道まで行った時も
思ったんですけど、東北道は相変わらず暗いですね。東京に近い部分はまだいいんですが、北に行けば行くほど
照明が無くてアブナイと言うか・・