滑降

レンタル窓口混雑のためかなり時間がかかってしまったのですが、ようやく着替えて皆に合流しようと
思ったら、何とFOMAが完全圏外。向こうの6人の中には2人だけPDCがいるんですが、こちらが圏外では
連絡が取れず、仕方なくその辺をさ迷っていたら運良く出会う事が出来ました。あそこで会えなかったら、
危うく開始前から行きなりはぐれてしまう所でした。
で、何とか無事集合してリフト券を買い、早速ゴンドラで山頂へ。7人中6人が今シーズン初滑りと言う事も
あり、最初は大人しく初級者コースで行く事に。私なんか元々一昨年始めたばかりの素人な上に、前回
行ったのが一年以上前なので不安だったんですが、自転車と同じでこの手のスポーツは体が覚えているのか、
初級者コースではあるものの山頂から麓まで、転ばずに滑り降りる事が出来ました。
そんなこんなで、ナイター時間前の17時半まで、昼食以外の休憩も取らず皆で目一杯滑りました。
高度な技は無理でも、転ばずに滑れるようになっただけでそれなりに楽しいモノなんですねー。
しかし、それにしても足が疲れた・・