雨の池袋

本日は、どういう経緯か分かりませんが、さくにゃん出演のホラー映画(らしい)、「呪戒」の公開初日で、
さくにゃんも出演する舞台挨拶があると言うので、当日件をゲットするため午前中から池袋へ。
映画館の公式サイトによると、本日のゲストは

金子昇
野川さくら
山本陽一
真帆
石渡ひろみ
岡田ひとみ
音沢朱香

うーむ、さくにゃん以外誰も知りませんな。ただ、映画館のキャパが200弱程度しかないので、私が知らないだけで
この中に超人気アイドルでもいた日には、そのファンだけで会場が埋まってしまうかもしれないので油断は
禁物です。という訳で、早めに家を出て並ぼう・・・と思ったんですが、いざ当日の朝を迎えてみたら、
みぞれ混じりの雨が降りしきる地獄のような寒さに負けて、結局映画館に到着したのが11時丁度ぐらいでした。
しかし、意外な事に20人強しか並んでおらず、しかも隣にあったゲームセンターの建物内に並んでいたので、
取りあえず雨の中傘を片手に60分・・と言う事態は免れました。ほぼ定刻通りの正午に販売が始まり、並んでいる
最中に頼まれた分を合わせて、2枚確保成功。一人5枚までと言う会場のキャパに見合わない寛大な
購入可能数だったので、並んでいた人数の割には遅い番号になってしまいましたが。
体の芯から冷えるわ休日に早起きして眠いわで、購入後は缶コーヒーを飲んでさっさと帰宅しました。