開演

今回、今までに無いほどチケット番号が良かったので、へきるさんのライブハウス公演では初めて前方に
陣取ってみたんですが、さすが前の方は「気愛」が入ってる人が揃っているせいか、ジャンプも振り付けも、
全部周りと押し合いながらで体力二倍使いますね・・(^^;
ただ、例によって振り付けとか手拍子のために前方の空間が必要なのか、どういうわけか「後ろへ」下がってくる
人が多くて、要領良く立ち回ると、無理に特効かけなくてもいつの間にかスルスル前に入っていけました。
周りを見渡すと、さすがに最前列中央付近は地獄絵図になってましたが、私のいるその後方(中央5列目付近)は、
実は意外にスペースが空いていたり。こんな激戦区に、女の子が何人か交じっていたのも驚きでした。
ただ、可哀相な事に身長が足りないので、頑張って前に来たところでステージはあんまり見えてないでしょうね。
途中一人、熱気と圧迫にやられたのか倒れてしまった女の子もいて、周りのファンで搬出作業。
倒れている人初めて見ました。私はと言うと、幸い周囲にある程度のスペースもアリ、さらに前方に自分よりも
背の高い人が居なかったおかげで、かなり良好な位置でへきるさんをじっくり堪能できました。
いや、去年からずっと最後列だの2階だの遠い席が続いていたので、こういう表情やしぐさがはっきり見える位置は
かなり久々でしたねー。何度見ても御年31歳には見えないこの可愛さ。童顔バンザイ。