汐留

春闘の関係で、会社に対して組合員全員で時間外労働拒否体制に入っていて残業が出来ないので、平日なのに
定時でとっとと退社。エレベーターがあまりにも混雑していて降りられなかったので、仕方なく避難訓練よろしく
階段で降りていったんですが、さすがにこの年になって十数階を階段で一気に降りるのはツライですねー。
たまたま一階であった同期と一緒に夕飯を食べに行く事に。双方の帰り途中の駅と言う事で、新橋で降りて
汐留辺りをブラブラと。六本木ヒルズと同様、オシャレ空間には無縁の私には町全体から帰れコールが聞こえます(^^;
で、別に行くあても無かったので同期の娘の提案でその辺の本屋に入り、グルメ雑誌を立ち読みして決める事に。
結局、カレッタ汐留内にある小龍包が美味しい(らしい)中華料理屋に入りました。んー、確かに名物だけあって
美味しかったんですが、二人とも酒も飲まないのに合計5kってのはちと高い・・・。
まあ、何割かはこの汐留と言う場所と雰囲気に払ってるようなもんなんですかね。その後、カレッタ汐留の
最上階スカイラウンジまで試しに上がってみたんですが、東京湾がすぐそこで意外にキレイな夜景でした。
最上階のレストランは高すぎて論外ですが、夜景だけはタダで見られるのでオススメです。