椎名へきる4179*LOVE第10期FCイベント

昼過ぎに起き、なかなか行く暇の無かった秋葉原へ立ち寄って左イヤホンが断線したNC-11と、これまた同じく
左イヤホンが断線したNC-11Aを修理に出してきました。受付の人に「前のNC-11も一度左が断線して、
これで三回目なんですけど」と言ってやったら、申し訳なさそうな顔で「ご迷惑おかけして本当に済みません」と。
まあ受付のお姉ちゃんに八つ当たりしてもしょうがないのかもしれませんが、通勤電車の中で使うのがせいぜいで、
特別荒い使用方法でもないのに、同じ箇所が3度も断線するなんて、不具合じゃないんですかね、これ。
で、その足で渋谷へ向かったのですが、ちょっと秋葉原で時間を取られて、入場開始時間である16時には
間に合わず、整理番号400番台後半を持っていたのに、到着したときは既に600番を過ぎていました。
それでもまあ、何とかそれなりに前方に陣取ることに成功し、待つことしばしでほぼ定刻通りFCイベント開始。
開始直後、ライブ本編と全く同じイントロが流れ、何事かと思ったらスタッフバンドを背景にプロデューサーの
太楽氏登場。かなり音程はずれまくりの歌声で、「スタンバイ!」の替え歌を披露してくれました。
「年を取っても、いつまでも」が「年を取っても若作り」になってたのにちょっと笑ったり(^^;
その後は、質問コーナー+プレゼントコーナー+じゃんけんでへきるさんと2ショット写真撮影権コーナーなど。
質問は採用されず、プレゼントにも当たらず、じゃんけんにも負けました・・・orz
でもまあ、先週まで入院していたとは思えない太楽Pの新婚テンションと、へきるさんの可愛さだけで
満足です、えぇ。・・と言っておこう。