野川さくら カウントダウンライブポスターブック発売記念イベント第一回

本日は、さくにゃんのCDライブグッズの発売記念イベントです。しかし、肝心の商品が遅れに遅れて昨日やっと
発売になったらしいので、結局まだ対象商品を引き取れないままなんですが(^^;
一回目は11:30開始という早い日程で、案の定早起きできず新宿御苑に到着したのが11:25頃。しかも出がけに
会場であるラムズイベントホールの場所を調べてくるのを忘れて、迷子になることしばし。シグマリオンIII
持っていたので慌てて繋ごうとしたんですが、近くを見渡すとそれっぽいオーラが出ている人(何)が
数人歩いていたので、彼らについて行ったら無事到着できました。類友万歳。
とはいえ、入場開始時間は過ぎていたので、整理番号3桁台で後ろの方でした。
マネージャー水原さんの解説のあと、司会のおたっきー佐々木氏登場。先日のバースデーイベントでも
この二人でしたし、この頃妙にさくにゃんイベントでこのアニぱらコンビを見かけることが多いですねー。
ちなみにさくにゃんの服装は、黒のワンピースにピンクの花柄っぽいカーディガン風の上着でした。
前半は、発売になったばかりのポスターブックをめくりながらカウントダウンライブの思い出話など。
特典DVDの内容では、実は年明け後の着物風衣装への早着替えがリハでは全然間に合わず、当初は最後に
さくにゃんも「今年の抱負」を歌う予定が最後の合唱部分だけになったとか、終演後の三本締めが
スゴく嬉しかったとか、そんなお話。
ライブ前の時期は、クリスマスイブに「自分へのご褒美」としてネイルサロンで「スカルプチャー」というものを
やっていたら、後ろに新谷良子嬢がいて、女二人でイブを過ごしてしまったそうで。
その他、相当花粉症が辛いらしく、アニぱらの収録でもくしゃみを我慢するので精一杯で、実はゲストや
おたささ氏の話は全然聞いてないとか(^^; 今日は調子いいそうですが大変ですねー。
その後、「ビッグゲスト」ということでサイラバのJOE氏を呼び込み、アコースティックーコーナーとして、

の3曲を披露。
今更ながらですけど、だいぶ歌上手くなりましたよね。結構聞き入ってしまいました。
その後の握手会では、萌えポエの着物写真を携帯待ち受けにしたものをさくにゃんに見せて、
「またこういう衣装の写真出してくださいね」という話を。個体認識されているほど濃いファンではないので、
握手会は嬉しい反面会話のネタに困るんですよね(^^;