メモリ

一番の目的は無事達成できたので、後は256MBしかメモリを積んでおらず全く使い物にならないメビウス
強化すべく、DDR400規格のメモリを探して、自作パーツ店をあれこれと品定め。別に自作派ではないんですが、
こうしてあちこちの店を巡ってパーツを物色し、値段を比較したりしているとちょっとだけ楽しかったり。
好きな人は、できあがったマシンがどうとかではなく、こうして自分で一から選んで作っていくその過程が
楽しいんでしょうね、きっと。
で、あれこれ見て回ったあげく、T-ZONEDIYショップでバルクの512MBを2枚購入。当初はメビウスだけに
メモリ増設する予定だったんですが、2枚に相性保証を付けても1万円ちょっとと、想像していたよりもかなり
安かったので、ついVAIOの分も購入してしまいました。PowerMacG4にも512MBメモリを増設したときは、
1万2千円でも安いな・・と思ったんですが、今なんかノーブランドなら4kまで下がってるんですねー。
安くなったもんだ・・・。