スキャナ設置


写真はウチのスキャナです。
模様替えの時に、唯一ケーブルを繋がず放置したままだったんですが、取り込みたい写真があったので設置。
今までは、最終的に編集するのがMacのPhotoShop7.0だったので、Macに繋いで使っていたんですが、
増設したUSB2.0x5ポートのPCIカードを挿していると、ウチのPowerMacG4 QuickSilverのハード的な仕様で
スリープが出来なくなるのでそのカードははずしてしまい、MacUSB1.1状態に。
コレでは遅すぎて使い物にならないので、DVD再生ぐらいにしか使っていないメビウスに取り付けました。
スキャン>共有サーバに無圧縮形式で保存>Macでサーバから読み出し・・という手間がかかりますが、まあ
それでもUSB1.1で接続していつ終わるか分からないデータ転送を待つよりマシですけどね。
さあ、これで明日からまた画像を取り込んで某所にせっせと投稿するとしますかね。