野川さくら3rdライブ「PoTeChi」第一部

途中100円ショップに寄り道して、持っていなかった青のサイリウムを確保。会場に到着したのは17:30頃でした。
同行者二人にチケットを渡して辺りを見回すと、関係者受付におそらくRPEの生徒と思われる列がずらっと。
コンサートで思ったより客が埋まらないときに関係者をサクラで呼ぶことを、皮肉混じりに「学徒動員」なんて
言ったりしますが、これはもう文字通りですな。しかしそれにしたって人大杉。入場すると、移動席は使われて
おらず、最前列中央ブロックでした。相変わらずさくにゃんに関しては座席運がいい私です。
で、かなり押して20分遅れで開演。パンツルックで登場したさくにゃんがピアノの前へ。意外なことに、
三鷹市上連雀のピアノインストでスタートでした。
以下、第一部のセットリスト。

  1. 三鷹市上連雀(ピアノインスト)
  2. 曲名不明(新曲?)
  3. ひまわりの種
  4. MOTHER
  5. 卒業アルバムの中の無傷な夢
  6. オレンジの口紅
  7. 星の降る丘
  8. ハートのパズル
  9. まふゆの花火
  10. そよ風のロンド
  11. 三鷹市上連雀

ステージ中央に机と椅子のセットが置いてあり、それぞれの曲間でさくにゃんがそこに座り、ましゅまろタイムの
「月明かりのメロディ」のように、日記の朗読風の演出で次の曲の導入・・という演出が曲間ごとに
挟まってました。「間延びした」という意見もあったようですが、手作り感が出ていてそれはそれでまあ
良かったんじゃないかと。セットリストとしては、「ハートのパズル」「オレンジの口紅」あたりが聞けて
満足でしたが、バラード系の個人的ベスト「Hello my love」が無かったのがちょっと残念でした。
最後の三鷹市上連雀で、ようやくさくにゃんがステージ前方に出てきて客席に挨拶。そのまま袖に去って
第一部終了。MCが無かったせいか、結構な曲数歌っている割にはあっという間に感じました。