AppleにもIntel入ってる

これまたasahi.comの記事にもなるほどの大発表でしたが、Appleが07年度から、現行のPowerPC
見限って、Intel製のCPUに乗り換えるという発表が。
うーむ、エンディアンも違うCPUに切り替えるとなると、いくらOS側のAPIで吸収すると言ってもかなりの
大多数のソフトが、何らかの変更を強いられるんじゃないでしょうか。未だOS9シリーズからOS Xへの
移行を完全に果たしたとは言えないこの状況で、サードパーティが付いてくるのが大変じゃないかと。
この大決断、吉と出るか凶と出るか。Macユーザーとしては人ごとではないので、期待半分不安半分です。