英雄伝説-朱紅い雫-

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

たまたま駅前に行く用事があったので、ビックカメラに立ち寄って上記ソフトを購入。ついでに、置くだけで
充電できるPSPスタンドが1,000円ちょっとで売られていたのでそれも確保。ビザビで取り扱っている
マルチスタンド男爵forPSPを買うか買うまいか悩んでいたのですが、この値段で見つかって助かりました。
しかも、先月の親の買い物で結構ポイントが溜まっていたので、5,000円以上の会計だったのですが
ポイントだけで精算可能でした。まあちょっとだけ得した気分。
このシリーズ、別にグラフィックがスゴく美麗だとか戦闘システムが斬新だとかそういうことはないんですが、
RPGの王道的なシステムに王道的なストーリー、初心者でも進行に詰まらない難易度でPSP
ライトユーザーにはちょうどいいんですよね。適度な長さもあって、行き帰りの電車でちょっとずつプレイする
ぐらいであれば、2ヶ月ぐらい持ちますし。まあ相変わらずラインナップが薄くてその次が無いんですけど、
当面コレで持たせられそうです。