故障人生

昨日は、壊れたイヤホン二つを修理に出したと思ったらその帰りにPSPが壊れるという、ソニー製品に
悩まされる一日でしたが、今日は帰宅時についにiPodが故障しました。
PSPと並んで現在の通勤時間の必需品なのになんてこったい。
これがまた微妙な壊れ方で、各ボタンは正常に押し込めるのに、タッチセンサー式のスクロールだけが
反応しない状態。再生、停止や早送り、上位階層への移動などは普通に出来るのですが、スクロールが
効かないので、音量の上げ下げと項目の選択が出来ない状態です。つまり、音量固定の
シャッフル再生しかできない、と(^^; 音楽再生の動作そのものは正常なので、スクロールホイールの
タッチセンサーが壊れただけだとは思うんですが、不便極まりないですな。今週どこかで休みを取って、
銀座のAppleStoreに行ってこなければ。
いっそのこと落としてぐちゃぐちゃ・・というなら諦めてカラー液晶iPodでも買うんですが、まだまだ
普通に使えますし、保証期間内ですしね。