ハードディスクケース

ハードディスクケースとUSBメモリは、カクタソフマップにて購入。週末特価で、普段4,980円の512MBが
1,000円引きだったので、別にそんなに容量必要ないのに思わず買ってしまいました(^^;
そして、先日ソニーのサービスステーションから連絡が来たNC-11とNC-11Aを引き取り。
なんかもう、デイパックにぱんぱんにして帰りました(^^;
LANの方は、サーバをOAラックから引っ張り出して、ケース開けてNIC挿さなきゃいけませんし、
ハブも替えるのでケーブルのつなぎ換えやら大変そうなので明日にするとして、ハードディスクケースは
大して手間もかからなそうなので帰宅して早速取り付け。
・・って、何故かハードディスクが認識されません。せっかくUSB2.0IEEE1394のデュアルインターフェイス
モデルを買ってきたんですが、どちらのケーブルで接続しても、ハードウェア的に認識されていない様子。
念のためMac/Windows両方で試してみたけどやはり駄目でした・・

  1. ハードディスクそのものが壊れている
  2. 買ってきたケースが初期不良

この状態だと、上記いずれかなのか判別が付きません。
まあ、急いで使いたい事情は特にないんですけど、せっかく買ってきたのに使えないというのも
悔しいですね。とりあえず、正常であることが確認できている他のハードディスクを繋いでみて、
原因箇所がケースなのかディスクなのか特定しなきゃいけないんですけど、他に余ってる正常な
ハードディスクなんてありませんし・・・。
しかし、なんか最近あまりにも身の回りの物が故障だの初期不良だの多い気がするんですが・・・
はっ、もしや私なんか電波出してるんでしょうか(^^;