ディスプレイ

ゴールデンウィークに、SHARPの26インチ液晶付きメビウスを購入して、ゲームやDVDの視聴などは
そちらを快適に利用していて不満はないのですが、MacVAIOで使用しているNANAOの19インチCRTの方が、
最近経年変化でへたってきました。この機種、アナログ入力にBNCとD-Subの二系統を備えているのですが、
D-Sub入力だと、なんか画面に変な斜線が何本も入るんですよね・・・。
Macを繋いでいるBNC側は何ともないのに。
EIZOの液晶ディスプレイに買い換えたいところですが、液晶の19インチモデルだと、1600x1200の
解像度が出ないんですよね。Windowsはフォントがあまり美しくなく、解像度を上げると見づらいので
1280x1024で使っているのでいいんですが、Macの方は1600x1200出ないと厳しい・・・。
かといって、ゲームや映像観賞用にはAQUOS相当の26インチがあるので、PC作業で使うディスプレイとしては
別に20インチ以上は必要ないんですよね。さてどうしたもんやら。