感想

青年館のWebサイトで座席表はチェックしていたんですが、3列めど真ん中という久しぶりの良席。

  へきるさん

                                                    • -

   1列目
   2列目
   自分

こんな感じ。
惜しむらくは、目の前の二列目中央にデカい人がいて、ちょっとステージが見づらかったこと。
まあ、身長が高いのもその席を引き当てたことも、両方とも彼の責任じゃないので文句は言えませんが。
前方の席だけあって周りはさすがに激しい人が多いですね。ヘドバン多め。
しかし、せっかくこんないい席なのにヘッドバンキングなんかしてたら肝心のへきるさんが見えないでは
ありませんか・・・と言うわけで、周りに負けずにはしゃいではいましたが、ひたすらジャンプ系の縦ノリ。
別に後方に気を遣ってくれた訳じゃないんでしょうけど、前の背の高い彼もヘドバン多めだったので、
幸いにもへきるさんが全然見えない・・と言うこともなく、思いっきり楽しめましたー。
個人的高評価曲の「Future Star」と、予想通りライブ映えする「旅立ちの唄」の中盤のコンボが
今回のお気に入りポイントですかね。
しかし、毎回書いている気もしますが、なかなか「MOON LIGHT」歌ってくれないんですよね。
へきソングの中ではマイベストなんですが、4thアルバム時代の曲であるため、どうも黒歴史にされてしまって
いるらしく、昨年の武道館のような過去曲を披露する特別なライブでもない限り歌われないのが現状。
L・O・V・Eコールが入るような曲は別にいいんですが、昔の曲も各ツアーごとに数曲取り入れてくれると
嬉しいんですけどねー。