DOA大会

今日明日と、日本青年館でのへきるライブ2DAYSです。今年の夏のツアーでは、最初にして最後の都内公演、
かつ二日連続と言うこともあり、まあツアーの山場ですね。
で、昼頃DOA Ultimateのオンライン対戦をしていて、ぼちぼち回線切って出かけるべか・・と言う時間に、
来月のゲームショウで行われる世界大会予選のセッションを見つけてしまいました。
一日2回だけ開かれ、先着順に7名しか参加できないというレアなイベントなので、思わずそのセッションに
飛び込んでみたら何と入れてしまいました。しかも、さっさと負ける予定が何故か決勝戦まで残留。
結果的には決勝で負けてしまったんですが、それに至るまで回戦トラブルでセッション替えなどが何回か
あったりして、終わった頃は16時過ぎ・・。今日は3列目と良席なので時間に余裕を持って出ようと
思っていたのに、この時間だと遅刻確定です(^^; 結局、大あわてで準備して電車に飛び乗って、会場である
日本青年館の最寄り駅「外苑前」に着いたのが開演の5分前という有様(^^;
まあいつも大体開演は10分ぐらい押からぎりぎり間に合うだろうとは思ったんですが、やはり急いだ方が
いいので駅から会場までの1km程度の距離でタクシー使ってしまいました。
しかし、こんな日に限ってほぼ定刻通り始めてくれやがったらしく、結局入場したときは二曲目から・・・