椎名へきる2005年夏ライブ ファイナル

本日が、この夏のツアーの最終公演と言うことで、いつも以上にはしゃぎまくり。先日の日本青年館
初日ほどではなかったにしても、10列目ど真ん中という中々の好位置。今日は目の前に背の高い人も
おらず、思う存分歌い踊るへきるさんを堪能できました。
ただ、冒頭ちょっとへきるさんのテンションがイマイチ・・と思うところもあったんですが、
終わってみれば、ファイナルと言うことで先日のダブルアンコールに加えてさらに一曲の、
二曲構成のダブルアンコールが。序盤のローテーションはこの辺のペース配分だったんですかね。
でもまあ、ちょっと予定調和過ぎとはいえダブルアンコールで二曲も聴けて基本的には満足。
帰りは、先々週から続くライブラッシュで疲労が溜まりまくった足を引きずって名古屋駅前の地下街でみそカツを
食べて、21時台遅めの新幹線に乗車。
で、何と二年前の年末ライブの時と同様、「へきる様ご一行」と同じ便だったらしく、バンドメンバーの
JAKE氏とKEN氏をホームで発見。残念ながら一昨年と違ってへきるさん本人は見つけられなかったんですが、
どこかの車両に乗っていたんでしょうか。