名古屋港水族館

こうしてへきるライブのついでも無ければ名古屋に来ることもないし、泊まりがけで愛・地球博でも
見てくるか・・・なんて当初は考えていたんですが、仕事で地球博に関わっている同僚に聞くと、あまりの
混雑に、人気のあるパビリオンでは数時間待ちは当たり前。当然列で待っている間は屋外なので、この炎天下では
プチ地獄絵図になっているそうですし。多少の誇張はあるかもしれませんが、基本的に人混み嫌いで
コミケも行かないほどですし、確かに今日は夏休み最後の日曜日なので、家族連れで混雑は必至。
ということであっさり諦め、色々下調べした結果、ライブ会場の金山駅から地下鉄一本で行ける「名古屋港水族館
を見学することに。水族館は結構好きですしね。
愛知万博ほどではないにしても、こちらも家族連れで相当にぎわっていて、基本的に男一人というイタイ
パーティ構成(?)は私以外見かけずちと肩身が狭かったのですが、鴨川シーワールドより規模の大きい
プールでのイルカショーやら、ベルーガのショーやらも見ることが出来ましたし、肝心のラインナップ(?)も
中々のもので、思っていたよりは結構楽しめました。