iPod nano発表

本日は午前休だったので、10時ぐらいにゆっくり家を出て電車に乗っていたんですが、地下鉄銀座線に
乗っている途中に、携帯で「新iPod発表」のニュースをキャッチ。
まだ銀座に着く前だったので、「これは上手くすれば実物見られるかも!」とて、急遽下車駅を銀座に変更して、
いざAppleStore銀座店へ。 製品名が「iPod nano」という事だけで、容量だの価格だの
本体サイズだの、細かいことは全く知らないままとりあえずお店に到着。
で、予想通り一回入り口付近の最も目立つところに、実物が多数展示してあったんですが・・・
薄い!軽い!小さい!
これは、ネットニュース等で写真やスペック表のサイズ・重量を眺めていてもたぶん伝わらないと思います。
この軽さ、小ささでカラー液晶にクリックホイールまで付いているのだから驚きです。
しかも、白黒2モデル用意されているんですが、ブラックモデルがこれまた格好いいんですよね。
今のiPod 4G/20Gで十分用は足りているというのに、思わずブラックの4GBを衝動買いしそうになりました。
後ろを振り返ると、欲望を抑えきれなかった人たちがレジにずらっと。 気持ちは分かりますよ、えぇ。
でまあ、購入には至らなかったものの物欲しそうに30分ぐらいiPod nanoを眺めたり触ったりして、
気分だけ堪能して店舗を後にしてきました。
今のモデルが壊れたら、買い換え対象の一つとして検討してもいいかな。