会社飲み

久々に仕事での飲み。まあ、お客さんと席を同じくしての接待ではないので正確には「仕事」じゃないんですが、
上司&先輩多数で、実質仕事みたいなもんですね。
あんまりくだけた場でもないので、お酒が飲めないんでジンジャーエールで、とは気軽に言い出せる
雰囲気でもなく、日本酒の水割りのふりしてミネラルウォーターと氷だけを入れたドリンクを自作して
ごまかしてました(^^;
当然二次会なんぞあるわけなく、21時頃にさっさと解散。・・たった2時間程度なのに何か気疲れしました。
とは言っても、ウチの会社なんかまだこういう半仕事飲みは少ない方ですから、贅沢言っちゃ行けないのかも
しれませんけどね。体育会系の業界なんか、お酒の席も仕事のウチ・・なんてところもあるんでしょうし。