iTunes 5.0.1

iTunesのバージョンアップ版が出ていたので、Windows版を早速インストール。
メインマシンであるMacは機種が古くて(PowerMac G4)光デジタル出力端子がないので、iTunes+iPod
VAIOで使っているんですが、iTunes5を入れたとたん目に見えてマシンが不安定になり困っていました。
何せ正常にスタンバイモードにも移行できないので予約録画に支障が出てましたし、iTunesが終了できず、
Ctl+Alt+deleteでも終了できないこともしばしば。
で、これらの現象は5.0.1を入れてからぴたっと止まりました。
一部Macコミュニティで非難囂々だったようですが、やっぱり5.0はバグが多かったんでしょうね。
もうiTunesはブラウザ並に必須ソフトになっているので、動作が安定してくれて嬉しい限りです。
っつーか最初から・・