A&Vフェスタ2005

本日から、AV機器の祭典「A&Vフェスタ」が横浜で開催されています。
この手の機器はかなり好きなので見に行きたかったのですが、さすがにゲームショウほどには気合いが
入っていないので、平日に休みを取って行くわけにも行かず、何より物欲に負けて衝動買いしてしまった時の
金額がゲームなんぞの比ではないので、やはり危険すぎて近寄れません(^^;
そうは言いつつも、昨日シャープから発表された、37型のフルHD対応AQUOSは見てみたかったですね。
現在、純粋にAQUOSではないものの同等機能を持った26インチのシャープ液晶を使っていて、
画質や使い勝手には満足しているので次に買うとしてもAQUOSを選びたいんですが、画面サイズだけ
上がっても、パネル解像度が今と同じ1366x768じゃちと物足りないな・・と思ってたんですよね。
かといってこれまでフルHD対応となると、65型だの45型だのとても手が出る値段じゃありませんでしたし、
部屋のサイズから考えても37〜40型程度が最適なので、今回発表されたこの37型フルHD機種、
非常に気になります。 発売が10月という事で、家電量販店の店頭で実機展示が見られるのは当分
先ですし、そもそもこんなもの買ったところで日頃TVなんか見ませんし、見るにしても結局
視聴デバイスが通勤電車内でのPSPなのでHDTVなんか何の意味もありませんけど(^^;
まあ、個人的にはテレビ用途はどうでもいいのですが、HD-DVD/Blu-rayなどの次世代メディアや
ハイデフが標準になるXbox360PS3などのゲームを最高の環境で楽しむというためだけに
購入してもいいかな、と。
ただ、標準価格50万円以上なので、家電店での安売りでも40万円後半はするでしょうね・・・
Xbox360自体でも金がかかるのに、そんなもん買う予算が残っていないのが最大の問題点です(^^;