コンビニでiPod

本日のimpressの記事より。
10月下旬から、コンビニエンスストアセブンイレブン」で、60GBモデルを除くiPodシリーズが
買えるようになるとのこと。とは言っても、家電量販店やMac専門店のように展示してあるものをその場で
購入できるのではなく、予約して店頭受け取りという形になるようですが、この手のミュージックプレイヤーが
コンビニまで販路を広げたというのは異例ですよね。
個人的には、iPodをコンビニで買う人はあまりいないんじゃないだろうか・・と言う気がするんですが、
セブンイレブン側も、何の考えも無しに始めた訳じゃないでしょうし、若年層に訴求する自信があるんでしょうか。
私も、会社/自宅付近ともにセブンイレブンがありよく立ち寄るんですが、とりあえず実機展示はないと
言うことで、ペットボトルのついでにiPod nanoを衝動買いしてしまうことは無さそうで一安心です(^^;