サルでも出来る禁煙

サルが禁煙できるんだから、人間のアナタも頑張りなさい!・・・という話ではなく、そもそもサルが
喫煙することの方が驚きですよ(^^;
毒物であることを知りつつ摂取するなどと言う高度で愚かな行為は、人間だけの特権だと思ってたんですが、
サルもたばこ吸うんですねぇ。こりゃ知らなんだ。
喫煙と言えば、最近は禁煙・分煙が進んで私のようにすわない人間にはありがたいんですが、世の中まだまだ
隣の席の人が業務中に自席でスパー・・と言う光景も、あるところにはあるんでしょうかね。
ウチは、分煙は徹底しているのでありがたいんですが、女性の喫煙率がかなり高い気がします。
まあ、二十歳も過ぎた人間(って、大抵二十歳前から吸ってるんでしょうけど)が自分でやっている事なので
文句は言いませんし、痛むのは私の体じゃない/減るのは私の金じゃないので好きにやってくればいいんですが、
女性がタバコをふかしている姿って、どうも絵にならない気がするんですよね。
・・って、こういう発言も男女差別なんだろうか(^^;