ベッカムに恋して

ベッカムに恋して [DVD]

ベッカムに恋して [DVD]

主役の女優の日本語吹き替えをへきるさんが担当しているという理由だけで、かなり前に借りたきりずっと
見てなかったんですが、ふと思い立って今日見てみました。ホントはスターウォーズエピソード5を
見る予定だったんですが(^^; でまあ、吹き替えがへきるさんだという事実以外に映画そのものには
まったく興味がなかったんですが、見終わってみるとこれがなかなか。別にスリルもサスペンスも派手な
アクションも何もなく、簡単に先の予想が付くオーソドックスな展開ですが、ガールズムービーとして
普通に見られる程度には良かったんじゃないか、と。
そうそう、先日「話題性だけで芸能人を声優として起用するとろくな事がない」という趣旨のエントリーを
書きましたが、ちゃんとプロの声優を起用しても駄目な場合もあるようです(^^;
あまりに滑舌悪くて、速い台詞言えてません(^^;
声優業に復帰してくれと言う声も根強いですが、復帰してもこれじゃ(ry
ちなみにこの映画、原題は「Bend it like a Beckham」。直訳すると「それをベッカムのように曲げる」。
って、これじゃ意味が分かりません(^^; まあ、「ベッカムみたいなスゴいカーブシュートを打ちたいな」
ぐらいの意味合いなんでしょうかね。どっちにしても、どこをどう訳しても「ベッカムに恋して」には
なりませんが(^^;