PSP1,000万台突破

SCEからの発表で、本日時点でのPSPの出荷数が1,000万台を突破したそうです。日本での発売が去年の12月ですから、約10ヶ月でこの数字を達成したわけで、SCEによるとPS2を上回るペースでの増加だとか。
私は携帯ゲーム機兼携帯ビデオプレイヤーとして日々重宝しているわけですが、NDS程ではないものの正直言ってライトゲーマー層を取り込めるようなキラータイトルがない貧弱な今のソフトラインナップを見ると、大健闘な数字に思えます。
UMDビデオを見るためとか、PCで作成した動画をこれで見るため・・というユーザーはそれほど多数を占めているとは思えないので、大半はゲーム目的の購入だと思うんですけど、それにしても全世界1,000万台売れるほどのソフトなんてあったかな・・と。