地獄少女#3

t-kuro2005-10-21

今回は、マスコミ注目の超高校生級エースに、同級生殺しの罪をなすりつけられそうになった野球部員の話でした。
このアニメ、毎回内容が重いので朝っぱらから見ると少々ブルーになるんですが、上下黒帯入りのレターボックスで放送されているので、PSPで拡大すると綺麗にフルスクリーンになるんですよね。
しかし、被害者は毎回理不尽な不幸にあっていて、確かに地獄少女はそれを解決してくれるんですが、「代償として本人も死後に地獄に堕ちる」という設定になっているので、結局どちらも救われないという・・・
この手のアニメって、そのうち主人公達に敵対する組織なり存在なりが出てくるお約束なんですけど、この作品はずっとこのまま一話完結型で行くんでしょうか。