iTunes 6.0.1

先日発表されたiTunes5からさほど間をおかず、ビデオ対応iPodとほぼ同時に発表されたiTunes6ですが、5と同様入れたとたんにWindowsが不安定になり、シャットダウンやスタンバイが正常に動作しなくなっていたんですが、やはりそういう人が多かったのか、一昨日マイナーバージョンアップ版6.0.1が出ていたので入れてみました。
以前よりは多少マシになったものの、スタンバイと起動を繰り返してシャットダウンせずに使用していると、相変わらず不安定になるので、数日にいっぺん電源ボタン長押しで強制電源断をするはめに・・・
本当はOSとの親和性も考えてPowerMacG4と同期させたいんですが、Mac本体に光りデジタル出力がなくて必須ソフトなので、VAIOで使わざるを得ないんですよね。
現在はMac/Win両対応していますが、当然MacOS Xとの方が親和性が高いんですけど、自宅で聞くときの事を考えると、どうしても・・。
元々のデータはLinuxサーバ上にあるのをSambaで共有しているだけですし、メインの運用をMacにしていても、iTunesの共有機能を使えば、特に設定不要でVAIOで聞けるんですけど、それだと残念ながら再生回数や再生日時が記録されないんですよね。これ重要なので今のところVAIOで運用しています。
次のMac miniのモデルチェンジでは、筐体そのままでGigabit Etherと光デジタル端子を装備してくれませんかね。
すぐ買い換えるのに。