秋葉原エンタ祭り

本日で最終日の秋葉原エンタ祭り。昨日は駅前広場での堀江由衣来場&新ユニット発表で盛り上がったようですが、個人的にはその辺のメインイベントはスルーで、石丸電気SOFT2でのイベント「アミューズソフトフェスティバル2.5」が本命です。
タイトルからして、明らかにあとから追加で決まったようなイベントですが、さくにゃんが出るなら余り枠だろうが何だろうが関係無しにいくしかないですね(何
で、本当は少し早めに家を出て秋葉原のどこかで昼食を取ってからイベントに参加しようと思ったのですが、案の定起きられなくて、整列時間ギリギリに。
到着してみると既に列が出来ていたので先頭辺りを覗きに行くと、原田さん発見。そしてさらに、会社の同じ部署の人も発見(笑)。
曰く「別に野川さくら宮崎羽衣も用はないが総合司会の儀武ゆう子目当てで全部参加」だそうで。強者だ・・(^^;
で、整理券を引き替えようと思ったら順番に配布だから後ろに並べと言われたんですが、どうやらRAYイベントの列に、その後のはっぴぃせぶんの列も混じっているようで、入場開始時間15分前なのに、今から列に並んでいるとチケット引き替える頃には開演時間が過ぎていそうです。
手際の悪さに原が立ちながらも、仕方ないので先に並んでいるその会社の同僚に引き替えを頼もうとしていたら、整理員から「RAYの方は先に引き替えいたします」とのこと。
まあ、石丸のイベントは整理券と入場券引き替え時に番号抽選なので整理時間前に引き替えできれば文句言いませんが、来場順だったら苦情ガンガンですよ。