DOA Ultimate

DEAD OR ALIVE ULTIMATE

DEAD OR ALIVE ULTIMATE

DOAU、昨年の11月3日に発売でしたからかれこれもう1年が経つわけですね。で、対戦記録を見ていると、今日でめでたくオンライン対戦1万戦を突破していました。
もっとも、世の中には2万戦・3万戦という暇人強者もいるので、1万程度ではたいした数字ではないのですが、個人的にはそれだけ長く遊んできたのかと思うと感慨もひとしおです(何
で、毎度恒例「もしゲームセンターだったらいくら分遊んだか」計算ですが・・・。
基本的にコイン投入が必要なのは、ゲームの新規開始時と敗戦後のコンティニュー時。と言う事で、勝率としてはギリギリ8割をキープしているので、残りの約2,000戦は敗戦後のコンティニューですね。
勝っている約8,000戦については、調子が良いときは40連勝以上した事もありますし、逆に一回勝ってすぐ負ける事も多々あるので、記録としては残っていませんが何となく感覚で平均連勝数を4とすると、これも2,000戦が新規のコイン投入という事になりますから、合計で4,000回ですね。
地元および都内大都市など、私の行動範囲のゲームセンターは大抵が1プレイ100円ですから、4,000回x100円=40万円です。
以前「マジックアカデミー」というオンラインクイズゲームで、最上級のクラスに上がるために10万円以上つぎ込んだ人がいるという話を聞いて笑ったものですが、改めて計算すると人の事は言えない事に気づきました(^^;
発売前は再三の延期でいらいらする事もありましたが、これだけ遊び倒せばゲームも本望でしょう(何
延期がなければ、来月10日にはXbox360とDOA4が発売されるはずで、そうするとこのDOAUともお別れの可能性大ですから、今のウチに遊べるだけ遊んでおくとしましょう。