秋葉原アニメイト

本日は夕方からさくにゃんの学園祭イベントなんですが、昨夜ネットを巡回していてアニメイトでRAY発売イベント付き予約を開始している事を知り、昼頃起きてのんびり日大習志野キャンパスに向かう予定だったのを変更し、頑張って午前中から起きて秋葉メイトへ向かう事に。
案の定イベントチケット配布終了などなっているわけもなくあっさりゲット。石丸は前金予約じゃなくてもイベント参加券をくれましたが、こちらはいつも通り全額前金予約でないとイベチケが貰えません。まあ、それが普通ですけどね。
で、秋葉に来たならここしかない、と言う事でサンボで昼食をとり、西船橋経由で一路日大へ。しかし、会場である日大理工学部とウチとは同じ県内なのに、適当な路線がないので東京に出るより時間が掛かる上に、東葉高速鉄道が高すぎです・・