iPodの国内シェアが60%

ソニー製品はもう買わないと心に誓ったものの、基本的にメジャー嫌い・マイナー好きの性格としては、ここまで広まってしまっているiPodを使うのに抵抗がないわけでもないんですが、iPod本体の操作性のみならず、iTunesやiTunesMusicStoreまで含めたトータルの使い勝手があまりに良すぎて手放せないんですよね。
USBマスストレージクラスで、Exploerから直接音楽データを放り込んで再生するタイプのオーディオプレイヤーは論外ですし、ちゃんと楽曲管理ソフトが付いている他メーカーのプレイヤーも、店頭デモでもであれこれ触った限りではやはりiTunesを超えるものは個人的に無いと思いますし。
というわけで、次に買うとしてもやっぱりiPodになってしまうであろう今日この頃。
新型iPodの動画対応機能は、PSPがあるので正直必要ないんですが、カラー液晶とあの薄さは魅力的ですね。
ただ、基本的にはやはり音楽の再生にしか使わないと思いますし、今のiPodが普通に動いているのに、それを捨ててまで買い換える必要は無いかな、と言うのが現状です。買い換えるとしたら今のが壊れてからですね。
まあ、別に某法則を持ち出さなくても、こういうときには絶対壊れなくて、必要なときに壊れる門なんですけどね(^^;