DEAD OR ALIVE4発売延期

昨日は帰宅してそのまま倒れるように寝てしまったのでネットを一切チェックしていなかったんですが、そういえばDOA4の一週間延期ニュースがあったんですよね。
というわけで、2chを始めDOA関係のサイトを巡ってみたんですが、思っていたよりはスゴい反応にはなっていませんでした。
まあ、DOAUの時は、半年やら三ヶ月やらの延期を繰り返した挙げ句、発売三日前になって駄目押しの延期がありましたから、ユーザーはみんなオオカミ少年状態で耐性できてたんでしょうね。
テクモ(っつーか板垣P)が12月10日の本体同時発売と言っても、はっきり言って発売当日になるまでホントにその日に発売になるのか信じてませんし。
と言うわけで、個人的にはホリエモン風に言うと、今回の延期発表は「想定の範囲内」と言う事で別に驚きもせず。
しかしまあ、DOAUの時も書きましたけど、世の中大抵のスケジュールなんて自分の力の及ばないところでエンドの期限が切られているのが普通なのに、この業界はちょっとDOAに限らず全般的に甘いですよね。