続体調不良

昨日の夜ぐらいに吐き気は治まったものの、相変わらず胃がものすごく重たいのと、今度は吐き気のかわりに熱が出てくる始末で、一晩眠っても体調は良くなるどころか悪化するばかり。
結局このまま無理して会社に行っても仕事になりそうにないので、何ヶ月かぶりに体調不良で会社を休みました。
まあ、年休はどうせ使い切れず余るに決まっているのでちょうど良いんですけどね。
とりあえず、全く物を食べられる気がしないのでリンゴだけ食べて、昨日の夜死にそうになりながらもこんな事態を予想してコンビニに立ち寄り買っておいたリンゴ100%ジュースを飲んで風邪薬を飲み一眠り(リンゴだらけだな・・
薬の効果もあってか何とか午前中には起きあがれる程度には回復しました。幸か不幸か会社に届くメールは全て携帯からもリモートログインで読めるシステムになっているので、そちらで状況をチェックしつつ、一時間うとうとしては起きるというそんな一日。
夕方頃には体調もだいぶマシになってきたんですが、起きあがれるほどでもないしかといって読む本もなくて暇なので、つい録ったまま見ていなかった下妻物語を視聴。
深田恭子の適役っぷりと、茨城〜千葉北部にかけての常磐地域に住んでいる人にしか分からない小ネタが最高です。
病床の身で思わず見入ってしまうほどの秀作。
って、体調不良の話はどうした(^^;<自分