早退

相変わらず食欲はゼロなままですが、とりあえずは起きあがれる程度に復調していたので今日は頑張って会社に出てみたんですが、やっぱりまだまだ本調子にはほど遠いのか、午後くらいから熱がぶり返してきてしんどい状況に。
しかも、一度会社に来てしまうと昨日来なかった分も含めて「今日期限」の仕事だけで結構な量が溜まっていたりするんですよね、これが。
熱でくらくらするので14時ぐらいには帰る予定だったのに、結局それら今日分の仕事が全部片づいてやっと帰れるようになったのが17時近く。
まあ昨日も書いたとおり年休なんて使い切れないほど余っているのでいいんですが、午後半休取ったのに定時の1時間前まで働いてたんじゃあんまり意味ないですな(^^;
一応制度的に2時間給というのもあるのでそちらにしても良かったんですけど、どうせ余るんですし、我々の両親世代のように余った年休を会社がお金で買い取ってくれるなどという事もないですしね。
ホント、余った年休って、会社が買い取ってくれなくても良いので、社員同士で融通させてくれませんかね。
1日1万円で売るよー、とか(ぉ