Xbox360発売

t-kuro2005-12-10

本日は、各社の次世代機の中でも最も早い登場となるXbox360の発売日。本来なら本体と同時発売のはずのDOA4がつい先日延期発表されてしまい急いで買う必要はなくなったので、正直DOA4と同時に来週17日に買えば良いかとも思ったんですが、万が一同時に買ってきて故障が見つかり、修理から戻ってくるまでDOA4はお預け・・と言う事態は避けたいので、ほぼ動作確認のためだけに買う事にしました。
と言うわけで全然気合いが入っていないため、開店一番どころか22時頃にふらっと予約していたゲーム専門店に行って引き取り。
最初は上記の通り本体だけのつもりだったんですが、それではあまりに空しいですし、ちょうど本体購入金額で溜まったポイントもあったので、それを使ってリッジレーサー6もついでに買ってしまいました。

リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360

しかしこのパッケージの重いこと。大きさは凶箱ほどではないにしても、かなりの重量です。紙袋に入れてくれるときに店員に「商品が重くて袋が破けるかも知れないので、底をお持ちください」などと言われるぐらいに(^^;
いや、車で行ける店で予約しておいて良かったですよ。