Xbox360感想

とりあえず、上記の通りDOA4に備えて起動とXbox Liveの接続だけを確認すべく、愛機IT-M26に接続し、電源オン。
本体設定を720pにし、早速リッジレーサーを起動。いや、今までD2で写していたDOA Ultimateも十分綺麗だと思いましたが、さすが高解像度映像。アスファルトの質感や遠景の細かな書き込みなど、目を見張る美しさですね。
しかし、どんなに絵が綺麗でも、元々レーシングゲームはあんまり好きじゃないので、一人プレイモードも全然クリアできず1時間もしないうちにあっという間に飽きてしまいました。
確かにコースや車体などのグラフィックはものすごく綺麗で、5.1chサラウンドもかなり効果的に使用されていて臨場感は抜群なんですが、ただ淡々とコースを走るだけというレーシングゲームのゲーム性がどうしても性に合いませんね。
好みの問題ではありますが、別にハイスピードレースや高速ドリフトにも全然爽快感を感じませんし。
と言うわけで、とりあえず動作の確認はしたのでDOA4発売までXbox360は封印、と。