大吹雪

とりあえずリフトで中腹まで登って一本滑ったあと、時間的にも13時近くだったので昼食を。まあここに限った話ではないんですが、スキー場と海水浴場の飯がまずいのは日本の伝統なんですかね。寒いのでラーメンを・・と思ったら大失敗でした。大人しく、無難なカレーにしておくべきでしたorz
で、その後はみんなでひたすら滑っていたんですが、さすが山の天気は変わりやすく、吹雪時々曇り。吹雪になると、滑ってるときも視界が白すぎてよく見えませんし、リフトに乗ってるときは何かの拷問みたいですし。まあ常時吹雪いていたわけではないですし、雪質が良くて疲れなかったので良かったんですけどね。まだまだ斜度のキツい上級者コースや、こぶのあるところに行くと駄目駄目ですけど最近やっと中級者程度の傾斜なら滑れるようになってきたので楽しいですねー。ただ、ここから先へは誰かにちゃんと習うなり教本でも読むなりトレーニングビデオ見るなりでもしないと上達しないかも知れませんね。まあ今のままでも十分楽しいでの問題ないんですけどね。