iTunesバージョンアップ

iTunesの新バージョン6.02が公開され、特別なソフトを使わなくとも、iTunes+QuickTimeの組み合わせだけで、iPod第五世代用の動画ファイルが作成できるようになったとのこと。
個人的には、今は音楽再生は第四世代iPod、動画再生はPSPと使い分けているのですが、これが一本化できれば便利かも知れませんね。ただ、iPodを第五世代に買い換えれば実現できるというものでもなく、やはりそれぞれ一長一短で、数十GBのハードディスクを搭載しており気楽に動画ファイルをいくつも放り込んでおけるiPodと、記録媒体がメモリスティックDuoであるため容量に難はあるものの液晶画面の物理的大きさ、美しさで勝るPSPと。まあそうはいっても、まだまだ第四世代iPodが元気に動いているので買い換える気はないんですけどね。