スキーリベンジ

先週、せっかく早起きしたというのに大雨で流れてしまったスキーのリベンジと言うことで、今週もお出かけ。
・・と思って朝起きてみると、これから出かけようと言う雪国に負けないぐらいの大雪が積もっているではないですか。車もすっかり雪に埋もれていたので、頑張って手で払っていたら霜焼けになりそうに。ガラスも若干凍り付いていたので、風呂の残り湯を掛けて溶かしてから出発。ノーマルタイヤなので積もってる雪が怖くてそろそろ走っていたんですが、首都高のカーブでつい減速が足りなくてスリップしてしまい死にそうになりました・・・。幸い早朝で、前後左右全く車が居なかったので、両車線フルに使って立て直せましたが、日中だったら死にはしないまでも隣の車とぶつかってましたな。反省。