想定外混雑

本日は、ラムズ女性タレントの面々が勢揃いのミニライブ「DSEライブ」です。元々この手の多人数イベントは好きじゃないのですが、さくにゃんが出演する&一度クローバーの庄子裕衣を生で見たかったので、買う予定の無かったDSE第二弾「ACCESS」を全額前金予約してまで、二回回し分のチケットを確保してしまいましたよ、えぇ。
で、そこまで客も来ないだろうと高をくくって、開場時間ギリギリに到着するように出かけたら、途中で先着している知人から「会場キャパギリギリぐらいまで並んでる」とのメールが。駅を降りて慌てて会場に走ってみると、確かに既に結構な人数が。ステージが見えないくらいの後方を覚悟して並んだんですが、入場してみると結構左側が空いていて、3列目付近のナイスポジションをゲット。ラムズの宣伝映像を見ながら待っていると、開演5分でドリファクでの予告通り三重野瞳アイドルプロジェクトの候補生達による前座開始。Aグループがモー娘。の歌、Bは同じくモー娘。の歌、かと思いきや、後半は「乙女はDoMyBestでしょ」へのメドレー構成でした。んー、正直どちらもイマイチだったかな・・。強いて一人お気に入りを挙げろと言われれば、「RAY Vol.2」で宮崎羽衣の後輩を演じていた内山理名ちゃんかな、と。