マジカノ

t-kuro2006-02-20

今週は、新レギュラーキャラ登場です。自身もメイドとして吉川家に入り込んでいるヒロイン間宮あゆみですが、そのあゆみに魔法世界時代にメイドとして仕えていた魔法メイドである杏樹リカ登場。飄々とした口調が無感情っぽさを醸し出してなかなかいいではないですか・・と思ってエンディングスタッフロールを見たら、キャストが井ノ上奈々でした。またラムズかよ!という話はさておき、これはなかなか意外なはまり役でしたね。一昨日書いたとおり、アルトネリコでの宮崎羽衣は結構力が抜ける演技を披露してくれてましたが、こちらのなっさんは、元々こういうしゃべりなのが役にはまったのか、それとも役にあわせて無機質な感じを上手く出しているのかどっちなんでしょう。ちゃんと「女の子」を演じているメモオフ5などを聴いてみないと分からないかも知れませんね。やらないけど。