ライブ

先週会社の先輩から誘われたので、本日は相川七瀬ライブinSHIBUYA-AXです。あいにくの雨天でかなりの寒さでしたが、幸い急な残業が入ることもなく時間通りに渋谷へ。そんなに気合いは入っていなかったので、開演時間ギリギリに入場し、オールスタンディングの会場の後方でマッタリと。さすがに平日の開催だけあって、会場はかなり閑散としていました。まあおかげで後方でもステージがよく見えて良かったんですけどね。
2年ぐらい前に一度、市川で行われた公演を見に行って結構気に入ったので、平日にもかかわらずつい来てしまいました。三十過ぎ。今年で活動10年目。女性ロッカー・・と、どこかプライマリのへきるさんに通じるところがあるので気に入ってしまったんでしょうかね。まあ、歌唱力や声量では比べるべくもないんですけど、あの宗教的なまでの一体感を醸し出すへきるさんのステージパフォーマンスもまた別のものとして好きですし、そもそも比較するものじゃないんですけどね。それはさておきライブの内容は、二年前と変わらずアップテンポで楽しいものでした。横に会社の先輩がいた&上着は脱いでいるけどスーツ姿なのでジャンプしたりコール入れたりはしなかったんですけど、これは一度人目を気にせず済むように一人で参加して、思いっきり騒いでみたいですね。そうすればまた一段進んだ楽しみ方が出来るかも。